ブログ

  1. ホーム
  2. 表現あそび
  3. 年長クラス 本番に向けて ~子どもたちの変化~

2019.11.29
年長クラス 本番に向けて ~子どもたちの変化~

先週は出番になると、これで良いのかなぁ・・・と心配そうに登場していましたが、今週は舞台に慣れてきたようで張りきって登場!自分の役ではない台詞も覚えて友だちに教えてあげたり、台詞の掛け合いが少しずつできるようになったりとちょっぴり自信がついた笑顔が増えてきました。自分だけのタイミングで台詞を言い、声がバラバラ!や踊りに専念するあまり誰も歌ってない!?というハプニングもありますが、覚えてきた分、自分たちの劇に愛着が湧いてきたようです。自由あそびの時に、お気に入りの場面を演じてみたり、ふとした時に劇中歌を鼻歌♪なんて姿も見られるのですよ!今週になって本番に向けて「もっと子ぶたっぽくなれるかも!」や「もっと大きな声を出したい!」など1人ひとりの気持ちを受けとめて自分たちはもっとできる!という自信を膨らませながら、まずは!ファーストステージの総練習を迎えたいと思います。


PAGE TOP