ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス お別れ遠足に行ってきました

2019.02.22
年少クラス お別れ遠足に行ってきました

IMG_9419 IMG_9467

今週の火曜はみんなが楽しみにしていた遠足でした。あいにくの曇り空でしたが子どもたちのテンションはMAX!でも、前日に伝えたモノレール内でのマナーをしっかり守る姿にびっくり!年少さんなりに場をわきまえて行動できるようになってきたんですね(^^)園内では約20種類の動物を見て回りました。春も近づいてきたせいか、動物たちも活発で面白い姿を見せてくれたり、泣き声も聞くことができたり、みんな大興奮していました。とても長い道のりだったのですが、自分勝手に行動することなく楽しみながら頑張って歩く姿を見て頼もしさを感じました。また、お弁当のあとのおやつタイムは子どもたちにとって特別な時間!愛情たっぷりのお弁当に美味しいおやつを食べて午後に向けてパワーチャージができました。長い登り坂の迂回路に弱音を吐く子がいるかと思いましたが、出口まで力強く歩ききりました。みんなが元もと持っていた“楽しむ力”と今までについた“体力”が上手く連動してこんなに楽しい1日になったんですね!沢山のお土産話が聞かれたのではないでしょうか!?


PAGE TOP