ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス お楽しみの「お店屋さんごっこ」

2019.02.15
年少クラス お楽しみの「お店屋さんごっこ」

IMG_9180 IMG_9190

先日は作品展にお越しいただきありがとうございました。展示作品からもお子さんの成長を感じられたのではないでしょうか(^^)作品展のあとは、お楽しみのお店屋さんごっこ!!実は事前にシュミレーションをしていたのです。初めて使う“大谷通貨”・・・お買い物の仕方を実演し店員さんとのやり取りやお金の数え方をお勉強しました。最初は何だかよくわからず適当にお金を出す子、品物を未払いで持っていこうとする子ともうひっちゃかめっちゃかな様子でした。しかし、このお勉強が功を奏したようで、当日は一瞬場の雰囲気にのまれながらも年長さんとのやり取りを楽しみながらスムーズに買い物をする姿が見られましたよ♪まだ年少さんなので目的を持って品物を選ぶというよりは直感で買い物する様子が微笑ましかったです。学んだことをすぐに実践できるようになってきた姿を見て頼もしく感じました。進級に向けての準備が着々と進んでいますね!!


PAGE TOP