ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 発表会での経験を糧に!

2018.12.14
年少クラス 発表会での経験を糧に!

IMG_8362 IMG_8378 IMG_8250 IMG_8280

先日は生活発表会にお越しいただきありがとうございました。準備中、うさぎ組では担任が「ドキドキ虫を取ってあげるよ!」と子どもたちに言うと「ドキドキ虫なんていないから大丈夫!」と頼もしい返答が。ひよこ組では、固い表情の子が多かったので“にらめっこゲーム作戦“で気持ちをほぐしました。でも、いさざ幕が開くとお家の人が来てくれて張りきる子、ドキドキする子、ハイテンションになる子など、いつもと違う雰囲気に色々な姿を見せていました。色んな思いがある中で、今出せる力を出し切って舞台の上でみんな輝いていましたね!“できた” “できない”ではなく大きな舞台に立って発表会ってこういうものなんだ!と経験できたことがことが年少さんにとっては大きな収穫なのです。きっと今まで積み重ねやってきたことは大きな大きな自信になり、次はこんなことしてみたい!あんなことにもチャレンジしてみたい!と意欲に繋がっていくことでしょう。


PAGE TOP