ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 積み重ねていくうちに

2018.11.30
年中クラス 積み重ねていくうちに

IMG_1549 IMG_1551

パート練習を積み重ね自分の楽器のリズムを覚えてきた子どもたち。今週は全員でホールの舞台に立っての合奏にチャレンジしました。全部の楽器が揃うと迫力満点!全員で合わせることにウキウキしすぎて思わず楽器を叩き出す子や、たくさんの音に圧倒され固まってしまう子、他の楽器の音に聞き惚れ自分の出番を忘れる子など様々な姿が見られましたよ。積み重ねていくうちに指揮を見てリズムやテンポを合わせようと意識できるようになり音が揃ってきました。“合図がなくても叩けた!”“完璧にできた”とそれぞれが達成感を感じ、もっとやりたい!楽しい!と意欲も高まっています。来週はいよいよ総練習でお客さんの前で演奏します。やる気アップする子も緊張で固まる子もいるかな?どんな姿を見せてくれるか楽しみです。


PAGE TOP