ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ 葉っぱでお絵かき♪

2018.11.30
のびのびクラブ 葉っぱでお絵かき♪

IMG_7561 IMG_7614

バス登園が始まって1ヶ月。はじめは泣いていた子も徐々に慣れ、バスに笑顔で乗車できたり好きな遊びを楽しんだりと、のびのびと過ごす姿が見られるようになってきました。逆に長時間ママと離れるという事実に気づき泣き始める子もいますが・・・(笑)。ママと一緒に来ていたときより確実にお兄さん、お姉さんへと成長していますので、どうぞご安心ください!さて、今週は落ち葉を使ってお絵かきをしました。「あっ!黄色の葉っぱ見つけた!」「こっちは赤いよ!」と綺麗な葉っぱを探しに行って拾う子、手近にあった葉っぱを持ってくる子、とりあえず質より量だ!とばかりにわしづかみに持ってくる子とタイプは様々でしたが、どちらのクラスもなかなか可愛い作品が出来上がりました。どうですか?なかなか素敵でしょう!


PAGE TOP