ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 体操にチャレンジ!

2018.11.09
年少クラス 体操にチャレンジ!

IMG_1429 IMG_1465

運動会を経験し、体も心も大きく成長したこの時期、11月からいよいよ年少組でも体操がスタートしました。体操の飯田先生と一緒に体を動かすことをすごーく楽しみにしていた子どもたち!鉄棒やマットを見ると目を輝かせワクワク気分いっぱいでした。1回目はマットで“でんぐり返り”と、鉄棒で“階段登ってこんにちは”という技にチャレンジ!やりたがりの子どもたちは躊躇することなく飯田先生のまねっこをしてしまいました。鉄棒に逆さまにぶら下がった時は、見ている子もやっている子も嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。でんぐり返りはお家の布団でも経験済み!?とっても上手に回っていました。中には早くやりたくて順番を守れず並ぶのが難しい子もいました(笑)これからも毎週金曜日に10分間体操を積み重ねていきます。“挑戦する気持ち” “自分でできたという喜び” “身体を動かす楽しさ”を沢山味わっていけるように保育者も子どもと一緒に楽しんでいきたいと思います!


PAGE TOP