ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 秋の心地よさを感じながら

2018.10.19
年中クラス 秋の心地よさを感じながら

IMG_1286 IMG_1279

秋の陽気を心地よく感じたある日、隣の降園に散歩に出かけました。列に並んで歩くことが苦手だった半年前と比べ驚くほど上手に歩けるようになった子どもたち!おかげであっという間に公園に到着し、存分に遊ぶことができました。降園では、どんぐりや松ぼっくりを拾ったのですが、とにかく袋の口を結べないほど大量に詰め込む子や、厳選して自分の好みのものだけを集める子、セミのぬけがらばかりを追い求め、最終的には4粒くらいしか拾えなかった子など、様々でした。後半には崖登りにも挑戦し、たくましさや助け合いなど、頼もしい姿を見せてくれました。お弁当は引き続き戸外(園庭)にて、2クラス一緒にピクニック食べをしました。秋の心地よさはどこへ!?照りつける太陽の下「暑い!暑い!」「お部屋の方が良かった・・・」などと言う子もいましたが、次は紅葉の落ち葉拾いかな~?また行こうね♪


PAGE TOP