ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス Bigウェーブを起こせ!

2018.09.28
年長クラス Bigウェーブを起こせ!

IMG_0989 IMG_1030

組体操と一緒に披露するパラバルーン。連日の雨で外で練習できない日が続きましたが、火曜日やっと一瞬の晴れ間が!今だ!とさっそく外へ出てやってみました。ホールの練習では狭さで、思いっきり広げて動くことができなかった分、園庭では伸び伸びと存分に楽しめたようです。パラバルーンのコツはみんなで気持ちを1つにしてカウントを合わせて動くこと。でも これがなかなか難しいのです(汗)はりきる気持ちからついついワザがフライングぎみになったり、のんびりし過ぎてパラバルーンの中に入りそびれ慌てて入ったりハプニング続出!なかでもウェーブ(1人ずつ順番に立っていくワザ)は難易度高め!全く立たず湖のようなまつ組、お構いなしに立って荒波になっているふじ組・・・まずい!これはまず~い!(笑)そこで各クラス、お部屋での秘密の特訓が始まりました。はじめは自分の動きに精一杯、でも、徐々に周りを見て動きを合わせ、子ども同士で声を掛け合う姿が見られるように・・・連日エアー練習を重ね、いざ金曜日!やっと綺麗な波を起こせたのです!コツを掴めたようなので“できた!”の嬉しそうな笑顔を見せていましたよ(^^)運動会当日はBigウェーブを起こせるか!?気持ちを1つに頑張るぞ-!


PAGE TOP