ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 実習生争奪戦(^^)

2018.09.28
年中クラス 実習生争奪戦(^^)

IMG_1090 IMG_1104

先週、今週にわたって、それぞれのクラスに実習生が来ています。「新しい先生が来る♪」とわくわくしていた子はもちろん「知らない先生が来るんだ・・・」とドキドキしていた子まで、一瞬で実習生にぞっこん!名前を尋ねたり、園庭の隅々まで案内したり、「一緒に食べよう!」「遊ぼう」「こっち来て!」と誘ったり・・・。まさに実習生争奪戦です。(悲しいことに担任は蚊帳の外・・・)大好きな実習生と氷鬼やお団子作りをしたり、実習生におんぶや抱っこをしてもらったり思いきり甘えたり、大満足!中には幼稚園の先輩としておもちゃの場所や手遊びを教えてくれる頼もしい姿が見られましたよ。実習生がいることで、いつもと違った姿や、想像していたよりもたくましい姿が見られ、私たちにとっても実り多い時間となりました。もみじ組の実習生は残りあと1日。最後まで楽しんでもらいたいと思います。(その後は、すっかりなくなってしまった人気を取り戻すぞ!(笑))人気!Comeback!


PAGE TOP