ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 応援するのも醍醐味!

2018.09.28
年少クラス 応援するのも醍醐味!

IMG_1062 IMG_1063

運動会といえば、かけっこ、遊戯、競技ですが、憧れの年中さん、年長さんを応援するのも醍醐味!応援パワーをたくさん出せるようにメガホンを作りました。でも・・・ただのメガホンでなくみんなの愛着が持てるように『お人形型』なのです。土台にプラスチックのコップを選んだため、セロテープでの製作。目玉を付けたら毛糸、花紙、スパンコール、シール、マスキングテープ等を使って自由に飾りつけ。宝探しのように自分の好きな形のスパンコールを探したり、色使いにこだわりを見せたり、“オシャレ” “可愛い”をテーマに作ったりじっくり取り組む姿が見られました。自由だからこそ、イメージを膨らませ伸び伸びと作る姿が印象的でしたよ!出来上がりに子どもたちは大満足。名前を付けられたり、うっとり眺めたり、早速応援したりお気に入りになったようです。自分たちが頑張るのはもちろんのこと、友だちを応援することにも力が入りそうですね!


PAGE TOP