ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス ドラえもんと仲良くなりたい

2018.09.21
年少クラス ドラえもんと仲良くなりたい

IMG_1001 IMG_1053

今年の運動会のテーマはドラえもんです。競技では、ドラえもんの秘密道具を使ってミッションをクリアする毎にドラえもんとの仲良しレベルがUP!初めはレベルが上がる様子を見るだけで喜んでいた子どもたちでしたが、ドラえもんからのアドバイスを実行し頑張ることがレベルアップに繋がることに段々と気づいてきたようです。レベルが満タンになったら何が起きるのかとワクワク期待がいっぱいです。ドラえもんとのやり取りを毎回楽しみにしていますよ。遊戯では、何とドラえもんから電話がかかってきます。ドラえもんに見てもらうためお揃いのドラえもんポーズを決めながら可愛らしく踊っています。踊り終わるとドラえもんからどら焼きが届くのですが、それを見て「最後はゴールデンどら焼きが届くんじゃない?」「みんなが1つずつ食べられるくらいどら焼きを集めよう」とすっかりドラえもんの世界に入り込んでいるんですよ。“ドラえもん”という身近なテーマだからこそ、子どもたちからも色々なアイデアや思いが出てきます。子どもたちの純粋さや柔軟性、想像力の豊かさを大切にしながら、こちらも思いきりドラえもんの世界を楽しんでいきたいと思います。


PAGE TOP