ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス バトンタッチ競争!

2018.06.01
年中クラス バトンタッチ競争!

IMG_0341 IMG_0347

今週はもみじVSさくらでバトンタッチ競争をしました。まだ先の話ですが実はこの活動は運動会へ向けての第一歩!バトンタッチの仕方、もらい方、自分の走るコース、クラスの仲間を意識して応援することを今から体に染みこませて運動会間近の練習では協議の内容に力を注いでほしいなと思っています。今回の競技の内容やルールを話していざ対決!1回目はバトンタッチを忘れてスタートはよくあることなのですが、Uターンの目印のコーンを何周も回り続けて戻ってこなかったり、隣のクラスのコーンまで進入してしまったり、自分の版が終わったら後ろに並んで待つところで寝そべってすっかりリラックスモードに入ったり・・・となかなかの迷勝負(笑)・・・この時期からやっておいてよかったと思った担任でした。1回目を振り返り注意点を再確認してからの2回目はなかなかの“名勝負”!きちんとルールを守って力を出し切った分、勝ったクラスは大喜び!負けたクラスの子は涙を流して悔しがる子もいました。運動会はまだまだずっと先ですが、今回遣ったこと、感じたことをベースにして運動会までの過程を大切に取り組んでいきたいと思います。“名勝負”見せてくれるかな!?


PAGE TOP