ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. みんなホールで大興奮!

2018.05.11
みんなホールで大興奮!

IMG_3893 IMG_3905

今週は雨続きで外で存分に遊ぶことができず、パワーが有り余っていた子どもたち。そこで年少組みんなで集まってホールで体を動かすことにしました。でも、みんなで並んでいくのはまだ大変!子どもたちが楽しく並べるように、また、こちらが1人ひとりに目を配れるように電車になって行くのですが…脱線、蛇行運転、スピード違反(笑)となかなか思うようには進みません。ホールでは玉入れとエビカニックスのダンスをしました。ルール等色々話しをするものの、ホールに来ただけで子どもたちは大興奮!こちらの声は届かず、好きなように楽しんでいました。玉が入らず泣きながらひたすら頑張る子も…(笑)もうとにかく大騒ぎなのです。そんな子どもたちの姿を見て笑うしかありませんでした…。楽しむことややる気を出すことは得意なみんなですが、ルールを理解して守ることはまだそっちのけ…集団生活では約束を守ることが大事だということも育てていきたいと思います。(いつになるかな!?)


PAGE TOP