ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 大活躍!“大谷レンジャー”

2018.04.19
年長クラス 大活躍!“大谷レンジャー”

IMG_3760 IMG_3784

IMG_3752 IMG_3772

少しずつ年長の生活に慣れてきた子どもたち。まだまだ年中のお部屋に行ってしまう、なんて可愛い姿が見られますが…笑 新しく入園してきた年少さんの支度を手伝ったり、バスまで連れて行ってくれたりしています。はりきるみんなのもう一つの顔…それは”お手伝い戦隊 まつレンジャー!ふじレンジャー!”このヒーローに変身すると、年少さんとのやりとりに緊張してしまう子も勇気が湧いてくるようです!今週のにこにこデーもレンジャーたちが大活躍でした。まずは年中の時に作っていた手作りの歓迎のプレゼントをどのように渡すか作戦会議!まつ組は年少さんに眠ってもらいこっそりプレゼントを置く“サンタ作戦”。ふじ組は笑ってもらうために「にゅうえんおめでたい。よろしくでござる!」とユーモア溢れる言葉のプレゼントに決まりました。ワクワクしながらいざ出動!年中・少さんの様子を見ながら心を込めて渡していましたよ。「これからよろしくね」のふれ合いタイムもしました。タッチやハグ、頭を撫でてあげるなど、こちらが何も言わなくても、そっと優しく触れあおうとする姿にお兄さん、お姉さんらしさを感じました。これからも年下の子との関わりの中で思いやる気持ちや、年長としての自信をたくさんつけていってほしいと思います。レンジャーたちの活躍に乞うご期待!


PAGE TOP