ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 思いを込めたプレゼント

2018.03.02
年長クラス 思いを込めたプレゼント

DSCN3744 P1350617

P1350628 DSCN3747

年中さん、年少さんへのお別れのプレゼントとして部屋に飾る誕生表を作りました。今年の絵のテーマは、各クラスが生活発表会の劇で演じたお話です。「どんな気持ちを込めて作る?」の問いに「今までありがとう」「頑張ってね」「幼稚園をよろしく」と教えてくれた子どもたち。年少・中さんや幼稚園を想う先輩らしい一言に頼もしさを感じました。各クラス2チームに分かれ、まずは演じた役の絵を描くところからスタート。一人ずつ黙々と描いていたところだんだんと「大きさこれでいいかなぁ?」「あと何を描けば良いのかなぁ?」と声を掛け合い始め、最後はみんなで力を合わせて1つの物を作ることを楽しめている様子でしたよ。年長らしい工夫やチームワークの良さに1年間でつけてきた力をたくさん感じた活動でした。もうしばらく年長組の部屋に飾っておきますので良かったらご覧ください。

 

 


PAGE TOP