ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 大好きなお友だちとのお別れ

2018.03.02
年中クラス 大好きなお友だちとのお別れ

IMG_3383 P1350614

今週はお引っ越しのため退園するお友だちのお別れ会を行いました。第1部はクラスのお友だちとインタビューごっこやゲームを楽しみ、「ずっと友だちだから離れても大丈夫だよ!」「車で行けるもんね!」とこちらが思っていたより前向きな言葉がたくさん聞かれました。ゲームはさすが主役がチャンピオンに!!ふだんは負けず嫌いの子が多いのですが、この日はチャンピオンを讃える姿が見られたんですよ!第2部は年中組みんなで集まってうたをプレゼント♪うたに加えて、これまで色んな思い出を共有してきた2クラスだからこそ手紙を書いてきたり、言葉で思いを伝えたりと絆の深さを感じました。自分のことだけでなく”誰かのために何かをする”という友だちを思う気持ちや優しさが育ってきています。進級後はこの優しさを新入園のお友だちにも見せてくれることでしょう。楽しみですね!


PAGE TOP