ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ のびのびさんの「おひなさまづくり」

2018.03.02
のびのびクラブ のびのびさんの「おひなさまづくり」

IMG_3228 IMG_3221 

2組は先週、1組は今週、おひなさま製作を行いました。今回は①顔描き②着物と合体③冠と烏帽子づけ④台紙にのりづけ とのびのびさんにしてはかなりハードな工程の工作!!遊びに行く前に作ってしまわないと、きっと戻ってきてはくれないだろうと「ほ~ら、可愛いよ~。作ってみたいね~。作ろうか?やろうね!」と全力で誘ってみましたがやはり自分の好きな遊びを優先させる子がチラホラ…。こりゃ最終手段だ!!とお土産のひなあられをチラ見させ「なんと!今日はおひなさまを作ると、このあられがもらえます!」と伝えると、あっという間に着席し、みんな楽しく作ることができました(笑)。自分の力不足と、「おかし」という最強のパワーを痛感した製作でしたが出来上がった作品はどれもかわいらしく、この1年でこんなに上手に作ることができるようになったんだなぁ…と、みんなの成長を改めて感じました。3月3日、これでお祝いしてくださいね。

 


PAGE TOP