ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス こだわりの作品選び

2018.01.26
年少クラス こだわりの作品選び

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

今まで描いてきた絵画から作品展で飾りたい作品を3つ自分で選びました。4月、5月と順番に配り、ひとつずつ振り返っていくことで、その時の気持ちや何をイメージして描いたのかを思い出したり、友だちと見せ合いっこをしたりしながら選んでいきました。配られた瞬間に「これにする!」と即決する子、全部が自信作でなかなか3つに絞りきれず迷いながら選ぶ子など、一人ひとりのカラーが出る作品選びとなりました。お家の人に1番のお気に入りを見せたいという子どもたちの気持ちが詰まった3作品です。一つひとつの作品に込められた子どもたちの想いをぜひ聞いてみてください。


PAGE TOP