ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 2回目の英会話体験!

2018.01.19
年中クラス 2回目の英会話体験!

P1070380 P1070383

今週は第2回目の英会話レッスンがありました。前回は初めての英語の先生を目の前にしてガチガチに固まっていた子どもたち。しかし今回はうってかわってリラックスした表情で参加することができました。翌日にも英語で挨拶したりレッスンで教わったサインゲームの続きをしたりする姿が見られたんですよ。その理由は…前回の子どもたちの様子を踏まえ全く新しい内容ではなくあえて復習するような内容だったからです!知っている先生、知っている内容だったからこそ自信を持って楽しく取り組め次の日にも繋がっていったんですね。くり返し積み重ねていくことで楽しさを感じ、自分からやってみようと思うことのできる年中組の子どもたち。これからも「難しい」が「楽しい」に変わるような活動をしていくとともに、子どもたち自身にも力をつけていってもらいたいと思っています。


PAGE TOP