ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ 寒さを吹き飛ばせ~

2018.01.19
のびのびクラブ 寒さを吹き飛ばせ~

P1340770 IMG_2381 IMG_2378

先週はたこ製作、今週はかくれんぼを行いました。たこ製作では、マーカーやシールを使って自由に絵を描き、出来上がった子から順番にお庭で飛ばして遊びました。在園児よりも早く作ったので、みんなにうらやましがられていましたよ。あまり風もなく、走り回らなければ上がらないたこでしたが、寒さを吹き飛ばす良い遊びとなりました!そして今週は“かくれんぼ”。朝から楽しみにしてきた子もいて、早くから「やりたい!やりたい!」と誘われてましたが、お友だちの登園を待って開始!隠れたい子と探してたい子に分かれ、20(10を2回)数えてから探し始めました。見つけられるドキドキに耐えられない子は自ら「見~つけ(られ)た!」と飛び出してきたり、同じ場所に10人くらいで隠れたり…と2歳児ならではの愉快なかくれんぼとなりましたが、みんなとても楽しかったようです。お決まりの「また今度やろうね!」も聞くことができたので、来週も引き続き遊んでいきたいと思います。

 


PAGE TOP