ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「発表会で得た経験が・・・」

2017.12.15
年少クラス 「発表会で得た経験が・・・」

IMG_2107 Exif_JPEG_PICTURE

発表会本番は終わりましたが、大好きな自分の役のお面を肌身離さず付けていたり、ダンスパーティーの曲をリクエストしてきたり、友だちの役の歌や動きを真似してみたり、発表会後も余韻を楽しむ姿がありました。そんな姿を見て、もう一度発表会ごっこをしよう!と2クラスで見せ合いっこをしました。幕が開くと、自信に満ちあふれていて、それぞれとてもいい表情を見せてくれました。(この日初めて舞台の上で踊れた子もいたんですよ!)きっと発表会当日、ドキドキしながらも舞台に立ったことでたくさんのお客さんからもらった拍手、大好きなお家の人からたくさん誉めてもらったことが嬉しくて、自信につながったのかもしれませんね。この経験で得た、仲間を意識して一緒に楽しむこと・自分を思いっきり表現することの楽しさ・挑戦することで得た喜びが子どもたちを一回り大きくしてくれました。発表会がゴールではなく、これからの生活でも存分に生かしてほしいと思います。


PAGE TOP