ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ 「手放したくないよ~」

2017.12.15
のびのびクラブ 「手放したくないよ~」

IMG_2171 IMG_2186

今週は、すずとカスタネットを使って楽器遊びを行いました。楽器がどんなものなのか、すずとカスタネットという名前も知らなかった子どもたちでしたが、「楽器で遊ぶからお部屋に入るよ~」と声をかけると「わ~い!」とほとんどの子が素直に入室。箱の中から2つの楽器が現れると、早く手に入れてたくて近付いてきたものの「静かに椅子に座っている子から順番に渡すね。」と声を掛けたことで慌てて着席! “あれ?いつもこんなことできたっけ?”と思うほど、みんな立派だったのです。それほど楽器が魅力的だったのかもしれません。子どもたちのリクエスト曲に合わせて、何曲か鳴らして楽しんだ後、元の箱に片付けしました…が!やはりいました。「これ(すず)持って帰る!」“これはみんなで幼稚園で遊ぼうよ!”と言ってもなかなか手放せません。しばらく握りしめていましたが、帰りの支度にようやく諦めました。だって、すずを持ったままではジャンパーの袖が通らなかったんですもの…(笑)また今度遊ぼうね!


PAGE TOP