ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ 楽しみ方はそれぞれ(^^)大切なのは・・・

2017.12.01
のびのびクラブ 楽しみ方はそれぞれ(^^)大切なのは・・・

IMG_1133 IMG_1029

今週は今まで大泣きしていた子がバスを降りるとご機嫌で一目散に遊具に突進する!という何とも嬉しい姿が見られ、私達職員もホッと胸をなで下ろすことができました。好きな遊びを存分に楽しんだ1,2週だったので、3週目の今週は皆で同じ遊びを少ししてみようと、“落ち葉を拾って画用紙の木に貼り付ける”という製作活動をしてみました。「皆で一緒に」なんて言っても、この年齢の子どもたちは自分のやりたいことがやれれば大満足。自分の好きな葉っぱを拾い、貼りたいところに貼り付け、お気に入りは持ち帰ったり、セロテープ切りだけを楽しんだり…と、楽しみ方はそれぞれ違いましたが、裸ん坊の木がにぎやかな色とりどりの葉で飾られたことは、みんな共通で楽しかったようです。ママが一緒じゃなくても、幼稚園で楽し~い!って思えてきたかな…??


PAGE TOP