ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 交通公園でお勉強

2017.11.17
年長クラス 交通公園でお勉強

IMG_0770 IMG_0775

IMG_0795 IMG_0731

交通ルールを学びに交通公園に行ってきました。交通公園は指導委員の方が横断歩道の渡り方や交通ルールを守る大切さを教えてくれる場所です。はじめは遠足気分で少々浮かれ気味…指導委員の方に「今日は勉強です」と指摘を受け苦笑いからのスタートでしたが、指導が始まると興味津々でたくさん学んでいましたよ。教室の中でのお勉強では、小学校のように1人ひとりの机があったので、ちょっぴり早く1年生気分を味わえて嬉しそうでした。信号の押しボタンを恐る恐る押したり、安全確認に慎重すぎて点滅してしまい渡りそびれたり なんてちょっぴりお茶目な一面も(^^) 知っていることもあったけど(横断歩道の渡り方など)“なぜ?”それをするのかを知ることができたことが学ぶ楽しさに繋がったようです。就学前に今回学んだ交通ルールを実践できる機会をたくさんつくってみてくださいね!


PAGE TOP