ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. のびのびクラブ ~いよいよ今週から~

2017.11.10
のびのびクラブ ~いよいよ今週から~

Exif_JPEG_PICTURE IMG_0714

いよいよ今週からのびのびクラブのバス登園が始まりました。在園の子どもたちも「いつ のびのびさん来るの?」「来たらボクの隣に座ってもいいよ!」と、とても楽しみにしてくれていたので私達職員も一安心。さぁどんな表情で登園してくるかと待ち構えているとなんと両組と泣いて来たのはたったの数人!バスに乗り込むときに大泣きしていた子も「少し走ったら落ちつきました」とそれぞれ添乗していた職員から報告を受け、私の思い描いていた予想図をよい意味で裏切ったのびのびさん達でした。みんな好きな遊びを見つけられたり、1人でバスに乗ってこられたり、自信が持てたようでとても良い表情でお帰りの集まりに参加していたのですが、何より1番良い表情だったのは、お迎えのお母さんと出会えたとき!!やっぱりお母さんにはかないません(笑)来週もどっしり構えて待っています!泣いても全然大丈夫。またいっぱい遊ぼうね。


PAGE TOP