ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 2度目の大谷戸公園(^^)

2017.10.27
年長クラス 2度目の大谷戸公園(^^)

IMG_0048 IMG_0117

遠足に行けなかった代わりに、大谷戸公園に遊びに行きました。前回は探険がメインだったため、あの魅力的な遊具はちょっぴり遊び足りなかったのですが、今回はたっぷりたっぷり時間をとって思いっきり遊んでいきました。幼稚園よりサイズが大きく難易度が高い遊具もあるのに果敢にもチャレンジする子どもたち。とても高いうんていやターザンロープも何度も挑戦してだんだんコツをつかんでいく姿に感心しました。少し急なすべり台では、しりもちをついたり重なり合って滑り落ちたりして大爆笑!年長だけで行ったからこそ、少し危なっかしいこともやってみよう、楽しもうといつも以上にダイナミックに遊ぶことができました。なかにはドングリを黙々と拾う子や、友だちとごっこ遊びをする子、ありえないくらい長い枝を巧みに操っている子もいて年長さんの遊びを広げる力ってすごいな!と改めて感じました。これからも年長ならではの楽しみ方を引き出せるような活動を大切にしていきたいと思います。


PAGE TOP