ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 白熱ゲーム大会!

2017.10.27
年中クラス 白熱ゲーム大会!

Exif_JPEG_PICTURE P1340161  

秋の親子遠足が中止になり、さつまいも掘りが延期になり…残念がる子が多かったので、お楽しみとして年中組みんなでゲーム大会をやることに!その名も『クラス対抗ダンシング玉入れ』曲がかかっている間は踊っているのですが、止まった瞬間“玉入れ”がはじまります。初めてのゲームでしたが、みんなルールはばっちり。大好きな宇宙人の曲に合わせてノリノリでダンス。曲が止まると「わー!」と歓声をあげながらカゴをめがけて必死な形相で玉を投げる子どもたち。カゴを抑える先生に当たってもおかまいなしでした。(笑)全2回戦行い、結果は…さくら組の勝利!全勝でした。(玉の数は僅差でした)負けてしまったもみじ組は「もっとやりたい!」勝ったさくら組は勢いがついたのか「外でもやりたい!」との声があがりました。今後もルールのある遊びや対決ゲームもこうやってみんなで楽しめる経験を積んでいけたらと思います。


PAGE TOP