ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 晴れた日に!

2017.10.20
晴れた日に!

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

今週は雨続きの一週間でしたが、晴れた日にお散歩に行きました。実はこのお散歩は運動会前に行ったお散歩のリベンジでした。前回は横に広がって道を塞いでしまったり、みんなでペースを合わせることが難しかったりとなかなか目的地にたどり着くことができませんでした。今回はクラスごとに前回の振り帰りをし、お散歩の約束を再確認していざ出発!仲良しの友だちと手を繋ぎ前の人と離れないように歩きます。途中でドングリが落ちていてもドングリを拾えるお楽しみポイントまでは拾わずに我慢我慢!約束を守ってしっかりと歩いてくれたので予定通りに目的地に到着!袋にたくさんドングリや、焼きいも用の枝を集める子、崖の上まで登っていき「やっほー」と手を振る子など、思いきり楽しみました。楽しむ中にはルールがあること、ルールを守るからこその楽しさがあることを実感してくれたのではないかなと思います。運動会を経験し一歩お兄さんお姉さんに成長したことを感じられました。今後も晴れた日にはお散歩にでかけ、自然の中から秋を感じ楽しんでいきたいと思います。

 


PAGE TOP