ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 【続】宇宙人からのお手紙 

2017.09.22
年中クラス 【続】宇宙人からのお手紙 

P1130667 P1130676

P1130682 P1130693

引き続き運動会に向けての活動を楽しんでいる子どもたち。宇宙人からも続々と手紙が届いています。ある日、「われわれはうちゅうじんだ!」という歌の歌詞とCDが入った手紙が届きました。子どもたちはとっても喜んでいて、宇宙人の話し方を真似したり、踊りの中にある決めポーズを楽しみながら踊るのが大流行!そんな中、宇宙人から“星のブレスレット”のプレゼントがありました。「このブレスレットをつけて外で踊ってみてくれ!」という宇宙人からのお願いを聞いて、早速はりきって園庭へ!踊り終わると“パンパカぱーん!”と聞き慣れない音が聞こえたので、何だろう?とお部屋に戻ると…以前宇宙人からもらっていた「仲良しレベルアップ表」の“仲良しレベル”が上がっていました。「今踊ったからレベルアップしたんじゃない?もっと踊ろうよ!」と大興奮だった子どもたち。実はこのレベルアップ表は、宇宙人を怖がっていた子どもたちが宇宙人と仲良くなりたいと思えるように用意した“しかけ”だったため、作戦大成功!と胸をなでおろしています(笑)どんな楽しい踊りなのかお楽しみに!

 

 


PAGE TOP