ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス はじめての運動会②

2017.09.22
年少クラス はじめての運動会②

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

運動会で遊戯ではしまじろうの“ソラソラあおぞら”という曲を使って踊ります。「知っているよ!」と言う子もいましたが競技で登場したしまじろうの存在は絶大なようで、曲は知らなかった子も親しみをもてるようになってきました。そんな時、しまじろうか電話が!電話の内容は①お部屋のどこかにプレゼントがあること ②みんなが頑張る姿を見てプレゼントしたこと ③そのプレゼント(ポンポン)をつけると元気パワーが増すこと でした。ひよこ組では、喜びと驚きのあまり声が出ないという意外な反応、うさぎ組では喜びを全身で表現する姿が見られました。早速のポンポンをつけ、園庭にクラスごとに円をつくり踊りました。踊りながら「しまじろうはいるかな?」と探したり、ポンポンの音を楽しんだり、覚えたフリを得意気に見せてくれたり、楽しみ方もそれぞれでした。日常の中で「どこかでしまじろう見ているかな?」「今日もお手紙届いているかな?」という会話があちこちで聞かれています。しまじろうのおかげでみんなの期待も倍増!まだまだ楽しんでいきたいと思います。


PAGE TOP