ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス はじめての運動会①

2017.09.15
年少クラス はじめての運動会①

P1310826 P1310827 P1110343 P1110336

 

はじめての運動会に向けての活動が始まりました。子どもたち自身が「やりたい」と思って参加できるように練習毎に新たなチャレンジや楽しみを1つずつ取り入れながら進めています。競技の練習の1回目はみんなの人気者しまじろうから手紙が届きました。(職員が書いています(笑))その手紙には「いつも見ているよ」の言葉としまじろうが持ってきたアイテム(うきわ)を使って挑戦するとメダルがゲットできる事が書いてありました。「しまじろう!」と目を輝かせる子や、自らカラー帽子をかぶって飛び出す子、ルールを聞く前からやる気満々でスタートラインに立つ子(笑)など、様々姿が見られました。しまじろうとキラキラメダル効果で全員無事にゴールし お部屋に戻るとなんと2通目の手紙が!手紙の中にはチャレンジパワーの詰まったキラキラビーズが入っていました。ペットボトルにビーズを入れ、音を出したり、じっと見つめる姿がとっても微笑ましかったです。さて?次はどんなお楽しみが待っているかな(^^)

 


PAGE TOP