ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 敬老カードづくり【年少編】

2017.09.08
敬老カードづくり【年少編】

P1110233 P1110224 

長かった夏休みが終わり、いよいよ2学期がはじまりました。夏休みの楽しかった思い出を話してくれる子や久しぶりにお母さんと離れるのが寂しくて涙してしまう子もいます。きっと夏休みとっても楽しかったんですね!楽しかった分、寂しくなるのも当たり前!でもやっぱり幼稚園にも楽しいことはたくさん!1人ひとりの気持ちやペースに寄り添いながら楽しさに気づけるようなきっかけづくりをしていきたいと思います。

今週は敬老の日に向けておじいちゃんおばあちゃんにプレゼントの絵を描きました。元気な姿を伝えたいと自分の顔を描いたり、「おじいちゃんはバナナが好きなんだ~」と好きな物を描いたり…。一学期に比べると何のための活動なのかしっかり理解し、何を描いたら喜ぶかなと考え、心を込めて取り組む姿がとても印象的でした。早速みんなの成長が感じられてとても嬉しく思いました。これからの生活がますます楽しみです!みんなの思いがおじいちゃん、おばあちゃんに届きますように。

 

 


PAGE TOP