ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 『遠足の印象画を描きました』

2017.05.26
年中クラス 『遠足の印象画を描きました』

遠足 遠足 遠足の印象画 遠足の印象画

今週は年中組になって初めての遠足がありました。暑い中「まだ着かないの~」と公園まで頑張って歩いた子どもたち。公園に着くと疲れもふっ飛び、幼稚園にはない遊具に大はしゃぎ!「楽しい~!」と何度も繰り返しすべり台を滑ったり、お花摘みを楽しんだりしていましたよ。そんな楽しかった思い出を絵に残し、色々な人に見てもらえるようにと願いを込めて、印象画を描きました。「ガタガタして楽しかった!」「コロコロしておもしろかった!」「すごく速かった~」とローラーすべり台が一番人気!会話を楽しみながらすらすらクレパスを動かし描ける子もいましたが、滑っている様子を「どうやって絵にしよう…」と考え込む姿を見られたので、先生と一緒にどうやって描こうとかイメージを膨らませながら描きました。自分の経験をまだまだ絵で表現するのは難しい様子もありますが、自分の描いた絵にはみんな大満足!これからも思い出を絵に残し、自分の経験をイメージ通り表現するパワーがつくといいですね。これからの作品が楽しみです。


PAGE TOP