ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「年中さんお散歩日誌」

2017.05.11
年中クラス 「年中さんお散歩日誌」

 

お散歩 お散歩お散歩 お散歩

GWが終わり子どもたちからは「○○に行ったよ!」「バーベキューをしたよ!」など楽しいお土産話がたくさん聞かれた一方で、連休を挟んだことでお家が恋しくなったり、5月病(!?)のような姿も見られた今週の子どもたち(笑)

木曜日は春の遠足に向けて、愛宕第2公園までお散歩にでかけました。いろんな色の花、足下をはっている小さなダンゴムシ、ミミズの赤ちゃんなど、子どもたちは歩きながらいろんな発見を楽しんでいました。公園ではいつもと違う遊具に触れみんな大はしゃぎ!普段と違う場所や遊具で遊ぶのって冒険心を擽りますよね。みんなとってもいい表情で遊んでいました。来週は幼稚園みんなでお散歩に行く予定です。今度はどんな発見があるのかな?

 


PAGE TOP