ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 『お母さんの似顔絵』

2017.04.21
年長クラス 『お母さんの似顔絵』

お母さんの似顔絵 お母さんの似顔絵お母さんの似顔絵 お母さんの似顔絵

実はお母さんには内緒の話ですが、母の日に向けてお母さんの絵を描きました。年長組の絵は絵の具とクレパスを使った大作!1日目は土台描き。2色の絵の具からどちらがお母さんの肌の色に近いか選んで描きました。最初に輪郭を描き中を塗る子、小さい顔をどんどん大きくしてイメージした大きさに近づける子などやり方は様々でした。2日目はクレパスを使ってパーツ描き。白目と黒目やくちびるがあること以外にも「目の中に赤いのがある!」と目のふちを描くなど、さすが年長さん!という発見がたくさんありました。「うちのお母さんはね~」と特徴を教え合いながら楽しそうに書き上げていましたよ。保育参観ではお母さんへの思いがたくさん詰まった絵が勢揃いします。お楽しみに!


PAGE TOP