ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 『新しいクラス、部屋、先生・・・お友だち』

2017.04.14
年中クラス 『新しいクラス、部屋、先生・・・お友だち』

園生活 砂場あそび自己紹介 自己紹介

ご進級、ご入園おめでとうございます。初めて制服を着て登園した始業式!新しいクラス、部屋、先生…環境の変化に戸惑いつつも「おはよう!」と元気に挨拶したり、カラー帽子の色が変わったことを喜びさっそく試着したり(笑)、年中さんになった嬉しさと期待でいっぱいの様子でした。入園式では新しいお友だちを2人迎え、翌日にクラスで自己紹介ごっこ!みんなの前に出てちょっとドキドキしながら名前や好きな遊び、食べ物を発表し合い、仲良しパワーがアップしました。新学期が始まったばかりでまだまだ身支度に時間がかかったり、気持ちがソワソワと落ち着かなかったりするかと思いますが、子どもたち1人ひとりの気持ちに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願い致します。


PAGE TOP