ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 『平成29年度 第46回 入園式』 ~今日から おともだちです!~

2017.04.11
『平成29年度 第46回 入園式』 ~今日から おともだちです!~

園生活 幼稚園 入園式 入園式

『平成29年度 入園式』が47名の新入園児を迎え行われました。お父さん、お母さんに手を引かれ笑顔で登園する子、不安と緊張で涙で登園する子、元気いっぱい「おはようございます!」と挨拶をしてくれる子など様々な表情が見られました。子どもたちにとっても保護者の皆様にとっても今日が幼稚園生活のスタートとなります。これから園で経験する様々な出来事が子どもたち1人ひとりの根となり、子どもたちの人格形成の土台となっていきます。”自分で表現する力” ”相手を思いやる力” ”チャレンジする力” ”自分の考えを持つ力”を、大谷幼稚園では子どもたちにとって安心感のある温かな環境の中で育んでいきます。大地にしっかり張った太い根は、揺らぐことなく真っ直ぐと伸びていきます。これから始まる園生活の中で子どもたちの根をしっかりと育んでいきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。


PAGE TOP