ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 『お店屋さんごっこはリハーサルから!』

2017.02.17
年中クラス 『お店屋さんごっこはリハーサルから!』

P1110919 P1110915

お店屋さんごっこの前に、各クラスでお客差チームと、お店チームに分かれてお買い物のリハーサルをしてみました。品物はスモックとカラー帽子!お店屋さんはお客さんのカラー帽子とスモックを各お店にきれいに並べ張り切って開店準備。お客さんも50円のおこづかいを持ってドキドキ!ワクワク!いざオープンするとガラガラとシャッターを開けると真似をしたり「いらっしゃい、いらっしゃい」「おすすめですよ~」と元気に呼び込みをしたり…お客さんは「これください」「いくらですか?」とお金を数えながら出す姿が見られました。

本番では「お母さんがお野菜を買ってきてって言ってたんだ」とまっさきに買いに行ったり、「全部10円の物を買えば10個も買えるよ」「20円の物だと5個」と工夫して買って行ったり、「自分が作った物が買えた」逆に「自分が作った物が他の人に売れた」と喜び大満足の様子でした。来年はみんながお店屋さん!今からさっそく楽しみにしている子もいます。どんな姿を見せてくれるか楽しみですね。


PAGE TOP