ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス  『これください!』~お店屋さんごっこ~

2017.02.17
年少クラス  『これください!』~お店屋さんごっこ~

P1280678 P1280667

待ちに待ったお店屋さんごっこ!朝から欲しい物を決めて気合い十分な子どもたち。ひとり100円分のお金を持ってお買い物に出発しました。「これください」と元気に言える子もいれば、中には恥ずかしさや緊張からモジモジしてしまう子も… でもそんな時に年長さんが優しく声をかけてくれたり、一緒にお金を数えてくれたことで楽しくやりとりしながらお買い物をすることができたようです。てきぱきと欲しい物を決めて次々と買っていく子、お店の前で財布の中身とにらめっこしている子など、買い方にも子どもたちの個性が現れていました。部屋に戻り品物の見せ合いっこが始まると、食べ物で“モグモグ”、カメラで“パシャリ”と早速ごっこ遊びを楽しむ子どもたち。年長さんとのやりとりを楽しみながら、スペシャルなお買い物ごっこを楽しんだ年少さんでした(^^)


PAGE TOP