ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス ~Bigなお楽しみ♪~

2016.12.19
年長クラス ~Bigなお楽しみ♪~

DSCN2334 DSCN2335

約2ヶ月ぶりのシール遊び。しかもシール遊びの後にはお楽しみがあるということで、より子どもたちの気合いが入っていました。いつもより目標設定時間が短い中で、すごい集中力を発揮した子どもたち。普段はマイペースな子どもたちもスピードアップ!今までで1番の集中力を見せてくれました。まつ組ではお楽しみの内容を知らせていなかったので担任が椅子を並べると「椅子取りゲーム?やったぁ」「え?発表できるの?」と控えめな願いをあげ続けていた子どもたちですが、予想を超えるBigなお楽しみ♪に大はしゃぎでした。以前梅ジュースを作った時に残った梅を使ってちえ先生が美味しい梅ジャムを作ってくれました。みんな美味しいを連発で中には梅ジャムをのせたクラッカー1枚を5分以上かけてゆっくり味わう子もいました。好き嫌いが多い子や梅ジュースが苦手だった子も、完食できたんですよ!2学期も色々なことを経験し一回りも二回りも成長した子どもたち。3学期もどんな姿を見せてくれのか今からとても楽しみです!

 


PAGE TOP