ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス  ~2学期を振り返って~

2016.12.19
年中クラス  ~2学期を振り返って~

P1100994 P1110013 P1100983 P1100976

いよいよ今日で2学期が終わり明日から冬休み!「冬休みはお祖母ちゃんの家に行くんだ」「サンタさんから○○をもらう!」と楽しみにしている声とともに「冬休みまだいいのに…」「もっと幼稚園で遊びたい!」という嬉しい言葉も聞かれました。最終日の今日は2学期に頑張ったことを1人ひとりみんなの前で発表しました。「メロディオンを頑張りました」「鉄棒(逆上がり)を頑張りました!」「のぼり棒、一番上まで登れるようになりました」など力強く話してくれました。どの子もはじめは出来なかったことが自分の努力によって出来るようになったことを心から実感し自信に満ちた表情でした。難しいことや出来ないという壁にもぶつかった2学期でしたが諦めることなく「何としてもやってみせる!」と気持ちを立て直し努力し続ける姿がとても印象的でした。早くも次の目標を持っている子も中にはいます。1人ひとりの目標や努力にしっかり注目し、更に伸びていこうとするみんなを全力で応援したいと思います。楽しい冬休みを過ごしてください。また3学期に会えるのを楽しみにしています。


PAGE TOP