ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 「発表会物語 ~最終回~ 」

2016.12.09
年長クラス 「発表会物語 ~最終回~ 」

SONY DSC SONY DSC

先日の発表会はどうもありがとうございました。緊張や興奮の中、たくさんのお客さんの前で楽しんで精いっぱいの演技をすることが出来ました。休み明けは発表会の思い出の絵を描きました。黒のサインペンで下書きをし、絵の具で色を塗っていくのですが、舞台の幕や園章、たくさんのお客さん等、細かいところまで思い出しながら丁寧に描くことが出来ました。そのお客さんの中には、なんと…涙を流しながら見ているお客さんもいたのですよ!!!音響を担当している石井先生、幕の内側に隠れてスタンバイしている みさこ先生(子どもたちは隠れみさこ先生と呼んでいます)を描く子もいて、それぞれ個性豊かなおもしろい絵が出来上がりました。「あ!これもあった…」「そうだ!あれも描こう!」とペンが止まらなくなる程、次々にアイデアが浮かんできた子どもたち。よっぽど発表会が心に残ったのでしょうね!これにて発表会物語【完結】


PAGE TOP