ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「ドキドキで迎えた発表会総練習」

2016.12.02
年中クラス 「ドキドキで迎えた発表会総練習」

P1270184 P1270189 P1270193 P1270192

ドキドキで迎えた発表会総練習。プログラム1番ということでたくさんのお客さんが見に来てくれました。幕が開くと嬉しそうな子、やる気満々の表情の子、やっぱり少し恥ずかしそうな子…と様々いましたが、いざ演奏が始まると息ぴったりの堂々とした姿を見せてくれました。全部終わると「あーはずかしかった」という声と共に「お客さんが見に来てくれて嬉しかった」「楽しかったなぁ」という声も聞かれました。もう準備は万端!子どもたちはやる気十分、お母さんたちが見に来てくれことが楽しみでたまらない、お母さんたちのために頑張りたいという気持ちと同時に、いつもと違う緊張感、溢れそうになるドキドキを抱えている子も中にはいます。当日、いつもの姿とちょっと違うということもあるかもしれまえんが、今までやってきた、頑張ってきた気持ちを十分に認めてあげながら温かく見守っていただけたらと思います。当日、どんな姿を見せてくれるでしょうか…こちらも(大人も)わくわくドキドキでですね!


PAGE TOP