ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「総練習のビデオを見ながら!」

2016.12.02
年少クラス 「総練習のビデオを見ながら!」

P1080815 P1270484

総練習絵ではなんと!子どもたちの姿をビデオ撮影しました。翌日、そのビデオを見ることに!画面に自分が出てくると指をさして大騒ぎ。客観的に見る自分の姿が嬉しかった様で、一緒になって歌い楽しんでいました。声の大きさや踊りがカッコ良かったなど、いろいろ良いところをたくさん教えてくれた子どもたち。中には“みんなが楽しそうだった”とお友だちにも目を向けている素敵な感想も聞かれました。「良いところをお客さんにいっぱい見てもらおう!」と発表会への期待も高まってきていますよ!今日までの発表会ごっこ通してみんなで1つのことを楽しむことや、自分の表現をすることの面白さをおもいっきり味わってきました。当日はたくさんのお客さんを目の前によりパワーが出る子もいれば、恥ずかしさでいっぱいになってしまう子もいると思います。でも、それもその子らしさです。今までの過程を思い浮かべながら温かい拍手と声援でご覧ください。


PAGE TOP