ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「みんなで音を合わせる」「青森の友だちからの贈り物」

2016.11.25
年中クラス 「みんなで音を合わせる」「青森の友だちからの贈り物」

P1100511 P1100514 P1100616 P1100620

今週は各楽器ごとにパート練習を積み重ね、一斉で合わせることもしてみました。パート練習で自分のパートのリズムはだんだん覚えてきましたが、全体で合わせるとなるとなかなか大変!!違う楽器の音を聞きながら、更に同じ楽器の子とリズムを合わせるのにひと苦労…とても神経を使うようで「疲れた~」との声も聞かれますが(汗)自分たちでもだんだん分かってきたことを実感している子も増え、「もう1回やりたい!」という気持ちも出来たようです。来週はいよいよ総練習、本番!「もう一回やりたい」を「もっとやりたい!」「自分たちならできる!」という気持ちに変えられるように活動したいと思います。

★青森にお引っ越しした森かずま君からおいしいおいしいリンゴが届きました。「おいし~い」とみんなニコニコ!『かずま君ありがとう!』とかずま君を想いながら頂きました。離れていても繋がっているね。美味しいリンゴをありがとうございました。


PAGE TOP