ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「楽器遊びってたのしいね!」

2016.11.04
年中クラス 「楽器遊びってたのしいね!」

P1100243 P1100262 P1100273 P1100264

1学期から少しずつ触れていた楽器ですが、運動会が終わり楽器の種類を増やしてみました。(小太鼓、鉄琴、木琴、トライアングル、ウッドブロック、鈴、カスタネット、シンバル、メロディオン)自由遊びでも手に取り自然と演奏会が始まったり、「この音が好き!」とお気に入りの楽器を見つけたりして楽しむ姿が見られます。今は自由に音を出すことを楽しんでいますが、これから発表会に向けて、それぞれの楽器のきれいな音の出し方や皆でリズムを合わせることの心地よさに気付いてくれるといいな…と思っています。1ヶ月後、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


PAGE TOP