ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年少クラス 「チューリップの球根植え」

2016.10.28
年少クラス 「チューリップの球根植え」

P1080343 P1080398 P1080384 P1080389

チューリップの球根植えをしました。球根を手に取るとお母さんになった気分になり、大切そうに見つめていた子どもたち!球根の向きに気をつけながら土の中に入れ、寒くならないようにそ~っと土のお布団をかけてあげる姿が見られました。最後に球根さんにメッセージ!「もっと大きくなってね!」「キレイな花を咲かせてね!」「何色の花が咲くかな?」嬉しそうに声を掛けていましたよ(^^)球根が大きくなる為のご飯は水やおひさま・肥料、そしてみんなの愛情!という事を知った子どもたちはこれからどんなお世話をするのでしょうね。球根に一人ひとり考えて名前をつけました。幼稚園にお越しの際は、ちょっと覗いてみてください(^^)


PAGE TOP