ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年中クラス 「最後の手紙 ~ありがとう はなかっぱ~」

2016.10.28
年中クラス 「最後の手紙 ~ありがとう はなかっぱ~」

P1100209 P1100207 P1100194 P1100201

第2回運動会を楽しみ、はなかっぱから最後の手紙が届きました。みんなの頑張りで花が咲いたこと、お礼の気持ち、これからも頑張ってねという応援の気持ちが書かれた手紙と一人ひとりに球根のプレゼント!プレゼントには一人ひとりの名前が書いてあり子どもたちは大喜び!目を輝かせながら何度も読み返していたり、球根ということが分からず「タマネギが入ってる」「どうやって育てるの?」と不思議そうに見ていたり、帰りのバスの中で嬉しくて他の学年の友だちに見せていたり、様々な姿が見られました。みんなが頑張ったからこそ、楽しんだからこそのプレゼント。この喜びを力にまた新たなことに挑戦していってもらいたいですね。今回は新聞紙の種ではありません(笑)本物です!チューリップの球根ですのでお家の土に埋めて大切に育ててくださいね!(植え時は今です!)


PAGE TOP