ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 年長クラス 『ソーラン節 免許皆伝!』

2016.10.07
年長クラス 『ソーラン節 免許皆伝!』

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

今週末はいよいよ運動会ですね!組体操やパラバルーン、逆上がりや走りでんぐり返り、リレーなど、自由遊びの中でも自分たちで進んで取り組むほど毎日はりきって頑張っています!そして 年長組はソーラン節にも力を入れているのです。こうじ師匠に弟子入りして ソーラン節の極意を伝授された子どもたち。ソーラン節の神髄である腰の落とし方、かけ声、キレのある動きは師匠を超えるほどの力を習得しました。そして…こうじ師匠から“豆しぼり皆伝”全員で踊りを披露し念願の合格点を授かり、一人ひとり師匠から熱い言葉と豆しぼりを受け取ったのでした。弟子になりきって「頑張ります!」と気合いの入った挨拶を返した子や、丁寧に豆絞りを両手で受け取る子など、いろいろな弟子たちの姿が見られました。さっそく豆しぼりを付け、さらにはりきってソーラン節の構えを見せてくれた子どもたち。当日は大谷幼稚園の代表として活躍してくれる姿を見るのが楽しみですね!


PAGE TOP